会員募集

ケニアでの活動資金は主に、日本在住の支援者・賛同者からのご厚意に頼っています。
そのため常時、会費や賛同費をお送りくださる会員や支援者の方を募集しております。
毎月1,000円ずつ協力くださる方や、半年・1年ごとにまとめて送金くださる方、不定期的に励ましてくださる方、いろいろです。

ご支援くださった資金は、【マサイ族の家畜診療】【野生動物保護】【ODA開発への環境提言】【スラム環境の改善】【エイズ患者カウンセリング活動】などに使わせていただきます。
詳しい活動内容はこちらのページからご覧いただけます



会員の皆様には、ケニアでの活動を綴った『ナイロビ通信』を年3回お送りしております。

ご入会の方法(3ステップ) 日本在住者のみ


「ご入会フォーム」へのご記入をお願いいたします

ご入会フォームから、「お名前」と「ご住所」をご記入のうえ、送信をお願いいたします。


会費のお支払いをお願いいたします

ご入会フォームにご記入いただいた住所まで、
下記の「郵便振替払込書」を郵送いたします。
(※日本在住者のみ)



たいへんお手数ですが、この用紙を「郵便局の窓口」か「郵便局のATM」までお持ちいただき、お振込をお願いいたします。
会費は年間12,000円ですが、一口1,000円(年間)からおいくらでも構いません。
お支払いいただける額のみ、ご支援をお願いいたします。

会報誌が到着いたします


単発的なご支援も大歓迎です!

会員の方以外からも、随時のご支援を募集しております。
(一口1,000円より / 銀行振込)
ご支援いただけましたら大変ありがたいです。

銀行名ゆうちょ銀行
口座番号0665050
店番019
店名〇一九店(ゼロイチキュウ店)
口座種類当座
銀行コード9900


ケニアのナイロビにて、現地ボランティアをしてくださる方を募集しております。
できれば語学力(英語、可能ならばスワヒリ語)、技術(動物病院勤務・大工・運転などなど)のある方にお手伝いいただければ助かります。

これまで多くの方々が、数週間の短期から、1年以上の長期まで、現地滞在ボランティアとして参加・協力してくれました。

ご興味のある方は、次のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

メールアドレス
神戸俊平

※以下の情報を含めてメールをくださると、スムーズです。

メール件名:友の会ボランティア希望
お名前:
連絡先電話番号:

日大生物資源学科学部長月瀬 東
NHK 演出家岡崎 栄
ワールドランナーズ・ジャパン加藤 典宇暉
日本映画学校副校長千葉 茂樹
童画家・児童文学者 エム・ナマエ
白洋舎相談役五十嵐 信保
少林寺拳法連盟会長宋 由貴
(敬称略)
最後になりましたが、すでに会員の方、ご支援くださっている方にはこの場を借りてお礼申し上げます。
皆様のご支援 / 応援のおかげで、スラム環境改善、マサイ族の家畜診療、野生動物の保護活動を続けることができました。

心から感謝いたします。


NGO・アフリカと神戸俊平友の会
代表 神戸俊平